忍者画像RSSの設置方法

忍者画像RSS上の操作だけでは、
まだ、あなたのホームページやブログには忍者画像RSSが表示されておりません。
表示したいホームページやブログに忍者画像RSSのタグを設置することによって表示されます。

 

『チャンネル一覧画面 > コード取得マーク > タグコピー』の画面で “タグをコピーする” をクリックして下さい。

※チャンネルとは、登録したRSS群の事を言います。

“貼付けコードをコピーしました” というダイアログが表示され、
パソコンに一時的にタグが記憶されますので、
表示したいホームページやブログに貼り付ければ設置完了です。

 

ホームページへの設置方法

1.  設置したいあなたのホームページのHTMLファイルを、
メモ帳などのテキスト編集ソフトで開きます。

/wp-content/uploads/counter/04-03.jpg

2. <body></body>の間の表示させたい任意の場所に、
先ほどコピーしたタグを貼り付けてください。

/wp-content/uploads/counter/04-04.jpg

※ホームページビルダーなどのWebページ作成支援ソフトを使用している場合は、“構文エラーを自動修正する” などの機能を解除していただくか、
ソフトで作成したファイルをメモ帳などのテキストエディターで開きなおし、
設置タグを貼り付けてください。

※ソフトの機能についてはお使いのソフトのヘルプをご確認下さい。
HTML構文自動修正などの機能でタグが書き換えられてしまった場合、
正常に表示されない場合があります。

3. 変更したHTMLファイルをサーバーにアップロードすれば
忍者画像RSSのホームページへの設置は完了です。
お使いのブラウザで正しく表示されているか確認してください。

『忍者画像RSS』は一度タグを設置するだけでOK!
※デザインなどの詳細設定を変更した後の再設置なしで変更したものは表示されます
※PC、携帯両方に対応しています。

忍者画像RSSの更新頻度を早くしたい場合は、更新をもっと早くしたいをご覧ください。